Microsoft Office 2004 for Mac 11.2.4 更新プログラム

ひと目でわかるMicrosoft Office 2004 for Mac

 悲しいことに、マックでもオフィスが使えてしまう時代なので、もっぱら、そっちのほうが仕事の多くなった私です(笑)

 ま、それはさておき、Office2004のアップデートが出ていました。
 以前は仕事柄フォントを1,000〜入れていましたので、「重い!落ちる!開かない!」の三拍子が揃っていましたが(笑)、最近は数えられる程度のフォントしか入れていないので、特別不安定と言うことはありませんでした。しかしながら、マックもセキュリティに力委を入れないと行けない昨今なので、セキュリティがらみのアップデートも含まれているようなので早速当ててみました。
 使用上は何ら変わりませんが、安心感を得た。と、いったところと、不安定になることを嫌い(以前のマックはよくあったので)、アップデートをしない人も結構おりますが、最近は少なくなってきてますし、万が一、感染時のいいわけになりますので必ず当てておいた方が身のためだと思いますけどね。

 また、インストール、アップデートなど新旧問わず、作業時はその他のアプリケーションの終了とウィルス系ソフトの停止が、だいたい補足説明されていますが、私は結構そのまんまかけちゃいます。が、希にウィルスソフトが動いていると、止まることがあり、切るとうまく行くとが多いので、やはりマニュアルにはある程度、従った方が良いと思われます。見かけ上のインストールは完了しても、内部が壊れてた。。。って、こともよくありますし(^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です