新しいiPod nano(5G)を生見。

 新しくなったiPod nano(5G)の現物を見てきました。
 先代とほぼ同じデザインなので真正面から見るとほとんど区別つきませんが、裏を返すと、おぉ。付いてる付いてる。ってことで、ちっちゃいカメラのピンホールと装飾が新製品を物語っていました。

 目玉の動画撮影ですが、なかなかレスポンスが良いですね。店頭でパソコンで撮影したものは見れないので何とも言えませんが、どーーーしても緊急で撮影したい。って時には使えるかな。程度だと思ってます。なんせ、日本の携帯電話の方が遙かに高画質で長く撮影できますからね。今のご時世、iPodを欲しがるような人が携帯電話を持っていないわけがないですし(汗)
 個人的に良いなと思ったのは、iPhoneの時に付いたらいいなー。と、言った、FMラジオが付いたこと。これはぜひとも次期iPhoneにも付けて欲しい機能ですね。どういうわけか日本の携帯電話にもAMラジオは付かないんですが、両方付いていたら間違いなく今度のiPod nano即買いしていたと思います。更に録音、HDDに保管できたら言うこと無いんですが、著作権とかなんたらの関係でそれはちょっと無理でしょうか。

 万歩計機能は何で付けたのか不明ですが、個人的には密かに欲しいです。。。そう言うお年頃です(笑)

 さて、アップル公式サイトでの画像はかなりテカっている印象ですが、実機は思ったほど高級感アップという感じはしませんでしたが、ちょっとメタリック感が増した感じでしょうか。

 音楽を手軽に楽しみたい!と、言う人にはとってもオススメだと思います。


アップル – iPod nano – ミュージックプレイヤー、ビデオプレイヤー、ビデオカメラがひとつに

 なんか疲れてて、いつも以上にまとまりなくなっちゃった。失礼。