jailbreak : Fake Carrier ; iPhone / iPod touchのステータスバーのキャリア文字を変更する。

 iPhoneの上部ステータスバーに表示されているキャリア名(日本ではSoftBankのところ)を変更する「Fake Carrier」

 jailbreak(脱獄)のお約束ごと。
 Appleの保証外の内容になることはもちろんのこと、自己責任が伴います。なおかつ、記載内容によって起こった障害に対し、作者に一切の責は発生しないことご理解のもと、ご購読くださいませ。また、jailbreakに関しては、ほとんど受け売りの内容になっておりますのでご質問にはお答えいたしかねます。

 インストールは、Cydiaより「Fake Carrier」を検索してインストールするのが一番手っ取り早いかなと思います。使い方はAppを起動すればわかると思ったので割愛させてていただきます。

 こちらが通常のキャリア表示。SoftBankが嫌いというわけではありませんが、長いのが少々玉に瑕?

SoftBank

 某、発売するんじゃないかという噂のキャリア風にしてみたり。

docomo

 日本語もOK! でも、4文字が限界?のようです。また、ちょっと頭が切れちゃいますね。

うそでもない?(笑)

 絵文字も入力自体は出来ますが、頭が見切れちゃうのが残念。

絵文字はちょっと難。

 また、時間表示もいらない。と、いう人は、時間の所を別の文字に変更することも可能です。

Comments are Disabled