jailbreak : ReflectiveDock ; iPhone / iPod touchのDockアイコンを下面に反射させる。

 iPod touchをjailbreakして一番いじりたかったのは、やはり毎日見ていると飽きるホーム画面。今時壁紙も替えられないiPhone / iPod touchって一体。。。って、思う人も多いと思います(笑)
 ま、それは置いておきまして、時々見かけるDockの下にアイコンがiTunesのCoverFlowのように、下に写りこむように出来るパッケージです。

 jailbreak(脱獄)のお約束ごと。
 以下、Appleの保証外の内容になることはもちろんのこと、自己責任が伴います。なおかつ、記載内容によって起こった障害に対し、作者に一切の責は発生しないことご理解のもと、ご購読くださいませ。また、jailbreakに関しては、ほとんど受け売りの内容になっておりますのでご質問にはお答えいたしかねます。

 使い方は

  1. Cydiaを起動。
  2. 検索から、「ReflectiveDock」を探してインストールするのみ。
  3. 再起動後、設定が適用されます。

 こちらがノーマルのドック。

なんかもっさいデフォルトのDock。

 下がReflectiveDock適用後のドック。

アイコンが写りこんだDock♪

 ちなみに、Dockの画像もこの時点で替えていますので、実際に適用されるのは、画像の矢印の部分にあるように写り込みのみです。

 これだけでもずいぶん印象が変わりますね♪ っていうか、こっちのほうが、らしい気が(^^;

Comments are Disabled