新潟にビックカメラ登場&Apple Authorized Resellerも♪

 2月20日。地元、新潟駅南口にオープンしたビックカメラに行ってきました。
 新潟で電化店と言えば、今はヤマダ電機が一番に思いつくんではないかと思うんですが、このご時世に、ビルまで新調してズドーンと進出してきたのにはあっぱれです!

 と、いいましても、私の目的は「復活した」ソフマップ新潟店だったんですが、驚いたのは、以前は隅っこにあるかないかわからないくらいの。しかも店員もApple製品の知識が全くなくて散々だった数年前とは大違い!Appleコーナーもかなりの規模を締めており、ちゃんとApple専門スタッフもいて、マックユーザーには嬉しいApple Authorized Resellr(Apple公認店)が出来ていました。全然期待していなかっただけに、ホント驚きました(^^)


期待以上の規模に感激♪

 何と言っても人気はiPodシリーズですが、Macを交渉している人がいるなどいて、ちょっとは流行ってるじゃん。マック。みたいな(笑)
 マック本体以外にも、周辺機器やソフトウエアもこのあたりじゃ一番ありましたし、週末、ケーズデンキとソフマップのAppleショップを徘徊する楽しみが増えました(笑)

 新潟駅周辺はかなりの廃れっぷりでしたが、CoCoLoという商業施設というか計画と言いましょうか、その一環として、駅内部から通路、その周囲に至るまでを一体化したようなモール街のひとつとして、ビックカメラとソフマップもそのひとつに入っています。
 地元の人にしかわからないネタですが、プラー○4にならなければいいなぁ。と、ちょっと心配でもありますが、ちょこちょこ遊びに行って、Appleユーザーがいることをアピールしてこないと行けないかな。なんて思います(^^;


アップル – Apple Authorized Reseller – 店鋪リスト
ソフマップ.com | 在庫商品は24時間以内にスピード出荷!
ビックカメラ.com: 24時間いつでもお買い物!