Brenthaven(ブレントヘブン)を試す

 ノート用のバッグがもうダメっぽいけど探す時間も期限切れ。ということで、祝! 初Apple Storeの利用ですY(^^)
 セレクトしたのはBrentheven Pro12/15(PowerBook12&15インチ専用)の新作。先週見たときUS Apple Storeに載っていたのにJ Apple Storeには無いなぁ。と思ってチェックしていたら数日前に掲載! これなら、iBookなどにサイズダウンしても使い回せるしいいかも。ということで、即決!果たして使い勝手はいかに!?


 

bh-01.jpg

 まずは、それまでのバッグ(旧バッグ)に収納していた物を一式。ノートはもちろんのこと簡易パーツ、デジカメ、手帳、書類(写真なし)等々。
 

 

bh-02.jpg

 厚みは残念ながら旧バックの方が勝ち。

 

bh-03.jpg

 横幅、高さはほぼ同じ。

 

bh-04.jpg

 早速収納。ノートはもちろんスッキリ。前面の収納は見た以上に少なく、厚みが出るとアウト。
 
 
 

bh-05.jpg

 
 後ろの書類(A4サイズ)入れは意外と入る。紙の厚みで言うと30〜50枚はいけそう。

 

bh-06.jpg

 
 ノートは入ったけどマウスが。。。本来、収納場所ではないが。。。

 

bh-07.jpg

 
 残念ながら収まらなかった物。幸い出番が少ないのでいいが、全部入れたかった。でも、運良く絶対必要なものは1バッグに収納できたのはラッキーかな。収納がもう少し欲しいところだが、私の荷物が多すぎるのだろうか?
 防弾チョキ素材を使っていると言うだけあって、持っただけでも旧型のものと頑丈さの違いが分かるほど(と言っても、旧型と値段が違いすぎるが)。これ以上の収納を望まない限り、長期にわたって使っていけそうな予感がします。
 見た目がもっとスタイリッシュだと嬉しいが、画面で見たよりイケてて結構満足。ビジネス、カジュアルに使える点は大変満足である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です