今週の気になった iOS アプリ。2012.12.09

 今週、試してみたりハマったり、気になった iOS アプリケーションです。
 ※iPhone, iPod touch, iPad
  

  • ソフトバンクWi-Fiスポット ソフトバンクWi-Fiスポット

     SoftBank iPhone、iPad を使っている場合重宝する公式のソフトバンク Wi-Fi スポット検索アプリ。Wi-Fi スポットを推奨しているのに今頃?って思っちゃいましたが(笑)、レスポンスもよく使い勝手は悪くないです。
     個人的に、外で使うのに Wi-Fi を意識するのはお門違いのような気がするんですけどね。それなら通信料倍払うからもっとアンテナ増やしてよ。って思っちゃいます(^_^;

  • Data Monitor Data Monitor

     通信料を計測アプリ。以前はできませんでしたが、今はバックグラウンド計測ができるアプリがかなり出ているので、特に毎月の通信料制限の料金プランを設定してる場合は確認に重宝しますね♪
     このアプリは1ヶ月分しか現在履歴が残らないのが少々残念。リセット日の前日に確認しないとリセット日までがどれくらいかがわかりません(^_^; Pro 版だとわかるのかも。