NetNewsWire 2.0 AppがGoogle Reader(対応)に、なっちゃった。

 iPhone / iPod touch用RSSリーダーのNetNewsWireですが、バージョン2.0よりGoogle Reader対応になったようです。と、いうより、まんまGoogle Readerと同期する仕様に変更になってしまったようです。

 パソコン版のNetNewsWireもGoogle Readerとの同期仕様に変更になってしまったので、もともとNewsGatorが提供している同期サーバを使用している人は、ちょっと注意が必要です。

 私はNewsGartorを利用した方が好きで、Google Readerを使っていない理由はスマートフォルダ(内容のフィルタリング)が使えないこと。全部の記事を読めればいいのですが、1,000以上登録しているフィードがあるとさすがに全部読む気がしませんので(笑)

 今後、NewsGatorのサービスが終わってしまうと、ちょっと私は不便になります。ちょいと困ったなぁ。。。
 NewsGatorを利用している人は、パソコン版ともにアップデートしないで様子を見た方がよさそうです。または、思い切って乗り換えるか。。。


NetNewsWire [go App Store(iTunes)]
NewsGator – Enterprise Social Computing via Social Sites on SharePoint, RSS and Widgets