iEmoji – unlock emoji

 iPhone , iPod touchの絵文字はSMS、メールなど、対応した特定のアプリケーションでしか現在使えませんが、その使用制限を簡単に解除してしまうApp、「iEmoji – unlock emoji」

 使い方は画像で読んで頂くとして、PhotoShareやTwitterFonなど、iPhone専用コミュニティアプリでも使いたいなぁ。と、思うところで使えるので、コミュニティ関係のアプリでは大活躍しそうです。

絵文字解除の説明。

 これで、面倒なことをしなくても入力できるので、絵文字使いの人には嬉しいですね。

Mail、SMSなどデフォルト以外のアプリでも絵文字入力可能に。

 解除後はAppを削除しても有効です。が、非表示には戻す機能はないようですので、入力種の絵文字をオフにするしか現在ないようです。

※WordPress Appから打った絵文字→
 iPhone/iPod touch用ページから見れます。

 まだ完璧とは行きませんが、auは絵文字の送受信対応してくれたので、これでdocomoも絵文字対応してくれれば、携帯電話メールも安心なんですけどね。もうちょっとの辛抱でしょうか?


iEmoji – unlock Emoji [iTunes]