Monthly Archives: December 2015

#0040 GRAFAiN Sound Podcast

2015年しめ。たような。しまらないような。

Podcast file Download: GRAFAiN Sound Podcast #0040 v.1 (11.44 MB)

Apple 2016 Lucky Bag はないようで。

 毎年とし始めの Apple 行事「Lucky Bag」の販売。
 どうやら 2016年は行わないようで、残念ですね。
 と、言っても買ったことはない(なかなか買えないσ(^_^;))ですが、行事的なものが昨今なくなりつつあるので少し寂しい気がします。
 
 最近は写真漬けなので Apple の話題にとーんと遠ざかっていますが、やっぱり来年も何かに期待したいですね。

つぶやき: 最近やけに iTunes 内の音楽が減ったと思ったら。

 ここのところいつも聞いていた音楽が iTunes(iPhone, iPad から)なくなった。と思ったら、どうやら Apple Music のお試しが終了したせいのようで、DRM の紐付けされてしまったものが、お試し期間終了後ほとんど消えてしまったようです。
 
 Apple Music はすっごく便利だったので継続しようと思ったものの、わりとヘビロテなのと今ひとつマッチングする音楽を提案してくれなかったので今のところ保留としました。どちらかというとラジオからの出会いの方が多いので、今でも、とくに FM ラジオで好きな曲に出会います。
 あと、著作権の関係だと思うんですが、アルバム内の曲が一部が欠ける。ということもあるので、それがどうも気持ち悪いんですよね。

つぶやき: カーナビアプリに除雪中情報欲しいなりね。

 雪国の市報、区の広報誌を見ると除雪情報満載。
 いや〜、今更ながら改めて雪国って感じ(笑)

 除雪中の情報が Google Maps などの地図アプリにも反映して欲しいけど、それ以上にカーナビアプリにも情報が反映される仕組みがあると便利だよね。渋滞回避とか事故を減らせそうだし。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial