Submachine 4(脱出型ゲーム)

生き延びろ!!

 リアル表現ばかりでつまらなくなりつつあるコンシューマー向けゲームはあまりやらなくなりましたが、オンライン等で見られるFLASHやShockwave型のゲームは昔のファミコンを彷彿させて、気軽に結構夢中になったり出来るゲームが多くて好きです。
 時々チェックするPlay online gameで、私の好きな脱出系ゲームがあって、昨晩は夢中になってやってしまいました(笑)

 ルールは簡単。脱出系という名前のとおり、ゴールを目指すのみ! ゲーム内に落ちているアイテムを拾って組み合わせたり謎を解いたり、ひたすら脱出するのみ。派手なアクションや萌えキャラは一切なく地味と言えば地味ですが、頭をフルに使って説くのはなかなか楽しいです。


 今回紹介するゲームは、もちろん英語で、ヒントの意味が分からず危うく徹夜になりそうになったけど(笑)、何とかクリア♪ 英語が分からなくてもアイテムの形とかで何となく分かるのが、この手のゲームの良いところ。
 思考力をちょっぴり刺激してみてはいかが?


Play Online Flash Games – Submachine 4