かわいいクマさんが活躍する。Warbears

たたかくクマタン。

 久しぶりにオンラインゲームの紹介。Warbears。
 直訳すると、戦うクマさん?そう、かわいいクマさんの部隊が一眼となってミッションを解決するというもの。基本は探索(誘導)ゲームで、画面上のキャラクターやアイテムなどをクリックしてアクションを起こしていろんな問題を解決するというもの(このゲームは今のところキャラクターのアクションのみ)。

 このゲーム。実は見た目のキャラクター、絵のかわいさとは裏腹に、結構シビアでアクションの方法や順番が難しく、結構悩まさせてくれる難関ゲーム。最後にクリアランキングが表示されるのですが、これがなかなか上がらない。何度やってもランクAでクリアできるの?ってくらいランクが上がらない(汗)
 現在、ミッション3(3ゲーム)まであるんですが、まだまだ続きそうです。そして、他にもパズルゲームなどあり、ユーザー登録するとコミュニティで遊べたり、なかなかうまくサイトと連動しています。
 しかもステキなので、ゲームは全て日本語化されており、たまにぶっきらぼうな訳もありますが、ゲーム自体はすごくわかりやすくなっています。
 オープニングのやりとりなどはホノボノなんだけど、ゲームにはいると一気に頭使います(笑)


Warbears