イース オリジン一周?終了

200701-ysolign.jpg

 イース オリジン。一周(3P)。と、言って良いと思うんだけど、ストーリー的におそらく完結編まで見れた感じ。
 全部EASYモードだったけど、アクションゲームはもう指が付いていきませんね。正月は指がボロボロになりながら、やっとクリアしました(笑)

 ファルコム作品全体がそうですが、イースシリーズも無駄にリアルグラフィックを追い求めたりせず、軽快に楽しめてストーリーもしっかり追えて、毎度の事ながら私が安心してプレイできる唯一のゲーム。リアルものはあまり好きになれないので、こういう作品が残っていてくれることは嬉しい限り。
 次作を匂わせるような終わり方?も、なかなかニクイです。