全力案内!地図アプリ

全力案内!地図アプリ

 と、いうわけで。って、どういうわけでもないですが、GoogleMapsの日本での経路検索が正式対応したのを見計らってか、iPhone用経路検索ができるApp「全力案内!地図アプリ」が登場。既に他のブログ等でも話題です。
 ※画像は後ほど。

 文字通り、現在地から目的地までの、2点間の経路を「シミュレート」してくれます。

 ついに「ナビゲーション」App登場! と、思ったのですが、私が触った感じではどうやら違います。と、いうか、「現在、ナビゲーション機能は提供していない」。と、書いてありました(^^;
 あくまで、ルート案内とシミュレーションまで。カーナビゲーションのように実際の移動にあせてのルート案内をするのではなく、カーナビゲーションのまさにシミュレーションモード。で、予習できるところまでみたいです。

 Appleが社外ナビゲーションAppの制作を制限しているからおかしいなぁ。とは思ったのですが、このAppに限って言えば、それに該当しない。と、言えるでしょう。

 それじゃ、GoogleMapsと同じじゃん。と、思われますが、見やすさや、音声案内をしてくれるところ。また、日本製と言うこともありますから、道路や地域などの情報データベースの充実など、今後期待できる部分は大きいです。

 あとはジョブズ氏次第(笑)


全力案内!地図アプリ [go App Store(iTunes)]icon
携帯ナビ|全力案内!:株式会社ユビークリンク