ダウンロードしたけど、(私は)あんまり活躍してないApp。

 ダウンロードしたiPhone/iPod touch用のApp(アプリケーション)が200個を超えていました。ほとんど無料ですけど(笑)、無料でいいのかな?って、くらい素晴らしいものから、無意味なもの。ウケ狙いのものまで、短期間の割には結構いろんなジャンルのものが出たなぁ。と、ちょっと感心しています。
 さて、ちょこっとその中から抜粋して、いままで掲載しなかったものを簡単に、一部ですがメモ。
 
 
Fring
 ちまたで話題のSkype(音声)通話ができるApp。残念ながらWi-Fi経由でしかできませんが、3Gでできてしまったら、それこそ大変なことになってしまいますね。NetShareしかり。たぶん「削除!!(デスノート風)」されるでしょう(^^;
 
 
PanoLab
 iPhoneでパノラマ写真を作れるApp。
 その場で作れちゃいます。ただ、境目の合成具合はそれなりなので、イメージを作成する程度と思った方がいいですね。

Funky Punch Lite
 3Dの格闘ゲームです。ヴァーチ○ルファイターや鉄○。のようなゲームと言えばわかりやすいでしょう。これが思いの外軽快に動くのでビックラこいちゃいました。


iGolf、iBow!
 結構話題になっていましたが、iPhoneをゴルフクラブorボーリングの玉のごとく振りかざして遊ぶゲームです。他人にはちょっとやらせたくないですが(笑)、パーティーなんかにウケが良さそうです。
 
 
ホットペッパー
 日本でおなじみのホットペッパーの割引チケットiPhone版。
 ただ〜、使い勝手が悪すぎます。と、いうか、結局ウェブサイトを表示しているだけのようなので、表示されるまでが遅いです。スカッ!スカッ!っと、表示されないと、現地で返って迷惑がられます(笑)
 
 
WritingPad
 新しいキーボード入力の形。説明が難しいんですが、キーをなぞるようにスライドさせて入力します。結構話題になったので、見たことがある人も多いかも。日本語は無理そうだけど。。。
 
 
WorldWiki
 Wikipediaの国情報専用版といいましょうか。国名検索から、国の情報ならびに、地図が表示されます。この地図が表示されるのが良いですね。テレビとか見ていて、どこどこ?って、時に便利。
  

食べログ
 飲食店を探すApp。もとのサイトから情報を引っ張ってきているので、データ量は豊富。でも、ユーザーがデータを作っている(口コミ)なので、偏り傾向が。また、地方ではデータ少なすぎて微妙。

 
テレビ番組表
 文字通り、テレビ番組表を表示するだけ。なんですが、パソコンで調べるような人には意外と便利ではないかと重ます。
  
 
バーコードリーダーもの
 iPhone自体のカメラが接写できないので、ほとんど使えません(泣)
 App自体の使い勝手以前の問題(汗)
 
 まだまだ、あるんですが、ひとまずここまで。
 

iPhoneストア
ソフトバンクオンラインショップiPhone
App Storeicon