FREESPOT in 新潟ふるさと村

こりゃ楽しいわいん♪

 今日は久しぶりに地元「新潟ふるさと村」に行ってきました。
 地元にいると通り過ぎるだけ。なんですが、たまに行くと変わった名産品が増殖してたりして面白いですね。

 ここは道の駅でもありまして、アピール館なるものがあり、地元のいろんな情報を調べることも出来たりします。そして、なんといって嬉しいのがフリースポット♪iPod touch大活躍です。
 アピール館内と入り口周辺(ふるさと村石碑前あたり)で利用可能なようで、アンテナの指向性が強いのか、入り口周辺の方が安定して使えました。もうちょっと全域で使えると、なお嬉しいですね。欠点としては、ふるさと村が夕方5時で閉館なんですが、閉館後は使えなくなるところ。非常に残念。

 
 暖かくなってきたのでiPod touchも行動範囲を広げてあげなくては。と、いうことで、次は新潟で一番バブリー!?なところでフリースポットを試してみますか(笑)


新潟ふるさと村-新潟県の観光と物産のプレゼンテーション施設
FREESPOT MAP Powered by Google Maps新潟県周辺