TigerでWinと共有

 毎回OSXのアップデートで気になるのがやはりWindowsとの共有。共有に強くなったよ。と、歌ってはいたものの、やはりDAVEなどの他社のアプリケーションの方が毎回良かった。さて、今回は?
 かなりレスポンスも改良され、共有していたパソコンが落ちたときなど、よく連鎖フリーズや回復までかなり待たされたり、繋いでいるこっちの本体がスリープ状態から回復するときなどに固まる。といったことも今のところ起きていない。10.3.9でかなり安定性を見せていただので、そのへんはしっかり継承されていて助かった。
 ただ、残念なのは、Windows98(おそらく95も)に繋いだとき、(画像のように)文字化け。。。2000(や、おそらくXP)は問題ないのだが、今回もまた98は見捨てられたようだ(^_^; 98と繋ぐときはDAVEが必要。って、ことは結局完璧じゃないってことなのよねー(´・ω・`)ガッカリ・・・ それとも未だ98を使っているのが悪いのか?(w