PCのお熱をはかりましょ(Temperature Monitor)


 メーター好きの私ですが、マックはハード的なランプが毎度言うように少ないです。と、いっても、CPUやHDの温度表示までするPCってそんなにないですけどね(^^;
 そこで登場するのがTemperature Monitor。残念ながらPBG4の仕様上CPUの温度は表示できないので意味ないんですが、HDの温度表示ができるようなので早速使ってみました。CPUでありませんが、全てが密接しているPBG4のこと。目安にはなりそうです。
 冬なのでマックスでも36〜8度を行ったり来たりですが、夏場はどこまで上がるやら。。。今から恐怖待ちです(w
 ちなみに、純正HDは1年と持たなかったのですが、交換後のTOSHIBA製は既に1年以上。もう2年以上かな?動いています。過酷な環境下でやはり純正は弱かった。。。メモリも含めてサードパーティー部品で供給できる部分は、かなりローコストで固められているという噂は本当なのかもしれません((;゚Д゚)