RCDefaultAppで細かいアプリケーションの関連づけ。

環境設定で集中出来るので便利。

 OnyX(メンテナンスツール)などでファイルの関連づけ(ファイルをクリックすると自動的にアプリケーションが立ち上がる)設定を初期化するとシステムが安定することがありますが、その後に関連づけを修正するときに便利なRCDefaultApp。
 一般的な拡張子での関連づけでももちろんできますし、ファイルのタイプなどでも関連づけを細かく調整することが出来ます。同じ拡張子でも、人それぞれデフォルトアプリケーションは違うと思うのでなかなか便利です。

 FileBuddy(ファイル情報を閲覧、修正できる)と合わせて使うと更に便利かな。
 
 今後の期待としては、設定を一括保存して、簡単に戻したり出来ればなおいいですね。


Rubicode