Slifeで作業管理

200702-slife.gif

 アプリケーションの稼働時間を計測するものは結構ありますが、自分がどれだけアプリケーションを使ったかというのはなかなかわからないものです。そんなときに便利そうなのがSlife。
 こちらはアプリケーションの動作時間ではなく、アクションやアクティブな動作を監視して、作動、作業時間を計測してくるアプリケーションです。

 今のところ、あまり多くのアプリケーションには対応しておらず、私の主要アプリであるDreamweaverやFireworksなどもなく、ちょっと残念ですが、今後対応アプリが増えることを願っています。

 これで作業時間を厳密に計算し履歴を参照することにより、自分の作業効率が客観的に分かったり、1仕事当たりの単価などにも反映できるんではないでしょうか。



Slife Labs