FireFoxでRSSリーダー風

200610-firefox-sage.jpg

 いつもはEnsembleというMacOSX専用の国産RSSリーダーを使っているのだが、私のハードではちょっと重たすぎるので、常々軽いリーダーはないものか探していて、FireFoxでも出来るというのを知り、最新版を落としたができず。。。あれ?と、諦めかけたその時、拡張機能でなかなかよさげなSageという拡張機能を発見。
 インストールはURLよりクリック一つ。FireFoxの良い点はここですね。早速使ってみると、軽快!ただ、更新の有無はURLを一つずつ確認しないといけないので、う〜ん。個人的には×。それに、フォルダ単位の管理は出来るけど、フォルダを押しても、抱腹しているフォルダ内のサイトの更新有無がわからない。これってかなり重要。通常のRSSリーダーであれば、フォルダ内のサイトは全て一括で見出しが出るようにできるものがほとんど。FireFoxで起動中に見たいときには便利だけど、RSSリーダーとしてはまだまだですね。

Sage :: Mozilla Add-ons :: Add Features to Mozilla Software