LEGO Digital Designerでおとなも楽しい♪

200609-LEGODigitalDesigner.jpg

 LEGOといえば、老若男女ご存じのブロック遊び。
 大人が意気揚々と買うのはちょっと気が引けますが、お子様のいる家庭では大人が夢中になってしまうほど結構楽しいものです(^^) 
 そんな楽しさをパソコン上で味わえてしまうLEGO Digital Designer。公式のソフトらしく、フリーながらも、ブロック数も豊富で、ちょっとした。いや、結構な作品が出来ちゃいそうです。若干組立(操作)にはコツと慣れ。ブロック形状の把握が必要ですが、大人げなくかなり夢中になっちゃいます(笑)
 面白いものが出来たら教えてください♪

 MacOSX、Windows版あり。