海外のラジオが聴けるeRadioが日本ラジオも対応

200702-eradio.jpg

 以前からお気に入りで使っている世界のラジオが聴けるeRadio。前回あたりのバージョンアップから、日本のNHKやJ-WAVEも聞けるようになりました。
 日本のラジオが追加されたことで気づいたんですが(遅)、正確に言うとPodcast配信されているラジオが簡単に聴けるという仕組みです。


 iTunes等に登録すれば済むはなし。。。と、言われるとそれまでですが、聞きたいチャンネルがある場合は、重たいiTunesを立ち上げることなく聴けるのはなかなか重宝しますし、世界各国のラジオ局を調べなくても有名所は載っているようなので、eRadioからの逆引き的な使い方(知らなかった局をeRadioで聴いて、いいなと思ってサイトなどを調べる)といった使い方もできますね♪

 一つ注意点は、Wedget(DashBoard)を自動起動させている場合は、突如なり出すときがあるのでご用心。私も、起動直後いきなり爆音で鳴り響きビックラしました(笑)