jailbreak : iBlacklist ; iPhone に着信拒否機能をつけてくれる機能。

 iOS(iPhone) にはない着信拒否機能を追加してくれる iBlacklist.

 jailbreak(脱獄)等のお約束ごと。
 この記事の内容はAppleの保証外の内容になることはもちろんのこと、自己責任が伴います。なおかつ、記載内容によって起こった障害に対し、作者に一切の責は発生しないことご理解のもと、ご購読くださいませ。また、ほとんど受け売りの内容になっておりますので、詳細は各自お調べください。また、jailbreakに関してはご質問にもお答えいたしかねます。
 
 電話はもちろんのこと、SMS、MMS の着信も拒否設定できるようになります。
 結構機能がたくさんあって一見分かりづらいんですが、デフォルトの状態で画像の Blacklists の項目に入ってコンタクトリストから選択しておけば通話も SMS も拒否できるようです。

これでブロックするよろし(笑)

 拒否状態を設定できたり(即留守電転送だったり、ツーツー(万年通話中)だったり)、グループごと割り当てたりとなかなかの高機能のようです。

 最近はわりと架空請求まがいは私のところには少ないんですが、意味不明に何回も間違ってくる間違い電話や(笑)、しつこい何らかの場合はやっぱ欲しいと思う今日この頃です。

 ※有料アプリです。

Comments are Disabled