baw&g 車載ホルダー タブレット用(NX-1000) で簡単 iPad mini 車載搭載。

 以前から iPad mini(1G) を車載化しようしようと思って放置していたのですが、ようやく iPad mini Retina も昨年来たのでいそいそと iPad mini(1G) を車載に搭載しました。

iPad mini を車載。

 と、いいましても、当初計画していたオリジナルホルダー制作はあきらめまして、時が経つうちに安価でなかなかよさそうなホルダーが出てきたのでそちらでまず試してみることにしました。
 当初 SANWA SUPPLY 7インチタブレット用車載ホルダー(オンダッシュタイプ) CAR-HLD6BK を検討していたのですが、ちょっと高いな〜と悩んでいたら似たような商品で baw&g 車載ホルダー タブレット用 (7-8インチ) NX-1000 というのがありそちらにしました。
 Amazon のレビューだと少々問題有りかな?と思ったのですが、オートバックスでたまたま実物を見たら大丈夫そうだったので導入。

 取り付けは至って簡単で、ダッシュボードに最近おなじみの強力な吸盤で止めるだけというもの。数日使った限りではびくともしていません。が、ダッシュボードの形状や凹凸(模様)によるので、こればっかりは自分の車で試してみるしかありませんので一概には言えませんのであしからずσ(^_^;)
 今のところ安定していますが、冬場も食いつきが悪い方ですが、夏場、車内が熱くなると吸盤もはがれやすいので1年間様子見ですね。
 最悪、吸盤を外して両面テープで取り付けちゃってもいいかもしれません。

 今まで iPhone で使っていたカーナビアプリでは画面が小さいなぁ。という感じでしたが、これで存分に威力を発揮しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です