今週の気になった iOS アプリ 2013.01.12

 今週、試してみたりハマったり、気になった iOS アプリケーションです。
 ※iPhone, iPod touch, iPad
  

  • DowncastDowncast

     Podcast を聴くための人気のアプリですが、最近 Apple 純正 Podcast の同期が今ひとつなので導入してみました。
     噂通り高機能で手のかゆいところに手が届く。といった感じで、記事一つ起こせるくらい細かな設定があって便利です。検索が少々遅いときはありますが登録、RSS フィードの取り込み、iOS デバイス間の同期など、とても安定しています。
     個人的にちょっと気になったのは再生画面。手で持ってみるにはいいんです、車内視聴が多いので操作性がいまいちで、簡単で直感的。といういみでは Apple 純正の方が好みですね。またチャプターも少々分かりづらかったです。管理は Downcast、プレイ画面は Podcast(Apple)といったところでしょうか。