ソングサマナー 歌われぬ戦士の旋律 完全版 ; iPhone / iPod touch用PRG

 スクエニのiPhone / iPod touch用ゲームの新作。。。のように見えて、実はiPod版にあったゲームの完全版。と、いう位置づけの「ソングサマナー 歌われぬ戦士の旋律 完全版」

マイミュージックから生まれるキャラクター。

 iPodに入っている音楽(ファイル)から仲間を作り出して物語を進めていくというもので、キャラクター作りはほとんど自由がありませんが、キャラクターランクをアップさせたり、いろんな職種が存在するので、いろんな音楽ファイルを試す楽しみがあります。

生まれるキャラは音楽次第。

 バトルシステムは、タクティクスシリーズそのものなので、個人的にはファイナルファンジータクティクスを出して欲しいですが、物語もスクエニらしく(厳密に言うとスクエアらしいく)て、とても好感が持てますね♪
 ちょいとはまりそうです。

疑似3Dバトルフィールド。

 無料のライト版と有料版との連携もあるので、ライト版で遊んで面白ければ有料版にもスライドするともっと楽しめるんじゃないかなと思います。


SONG SUMMONER ENCORE
SONG SUMMONER: The Unsung Heroes Encore Lite [iTunes]