IS01 を導入して1週間ちょい。

 噂の8円アンドロイドを導入して1週間。大活躍してます。1セグテレビ視聴(笑)

 う〜ん。通常はメインの携帯電話(と言っても1台だけです)の iPhone で片付いちゃってまして、片付かないことはパソコン(Mac)。さて、あとは?と、なるとゴロゴロしながらテレビ見る位なんですよね。携帯電話であまり真剣に Twitter とかブログや記事を書いたりすることもないので(^^;

 のめり込んじゃってない大きな理由としては

  • iPhone 4 と比べると速度的に見劣りすること。
  • まだキーボードにまだ慣れていない。
  • 思ったより使いたいアプリが見つかっていない。

 という感じですが、常に持ち歩いて何か出来そうなことを探っている状況です。だって、まだ1週間ですからね(^^;

愛のメモリープリーズ(^^)

 ちょっと残念なのはよくメモリ不足の警告が出ること。本当の意味で iPhone にはないマルチタスクなので、バックグラウンドでアプリケーションがそのまま動いていてくれるのは良いものの、うっかり起動しっぱなしだと動作速度が著しく低下しちゃうので注意が必要ですね。ただ、アプリの終了ボタンとホームボタン(起動したままデスクトップ?に戻る)が個別になっているのでわかりやすい点は凄く良いですね。
 iPhone が本当の意味でマルチタスキングできないのは、ボタンが1個のため完全に切り分けられないという点が大きな弱点かもしれません。個人的な意見としてはダブルクリックはかなり痛いと思いますし。

 アプリで便利だと思ったのは Evernote, TweetDeck, Hootsuite など、すぐわかると思いますが、1個の各専用アカウントを持っていることで Android でも全く同じ環境(アカウント設定項目)がすぐ使えること。これはやはりハードウエアを超えた共有なので便利ですよね。今更ながら便利だな〜と思いました。

 なんだかんだ文句を言っていますが、模索中は楽しい盛りなので iPhone と Android でしばらく楽しめそうな予感です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です