iPod ファミリー一新とiPhone 3.1

 予定通り9月9日、アップルイベント開催とともに、今回はiPodファミリーが一新されました。

 噂通り、iPod nanoにビデオ機能がつきました。が、iPod touchのほうには残念ながら?搭載されず、低価格化と64GBの容量が追加されました。あり?SSD単体買うより遙かに安いんですけど。。。と、同じ扱いにしてはいけませんが、容量だけ見るとなんだかとってもお得感があるような気がします。

 iPod shuffleはカラーの追加など。正常マイナーアップ。
 iPod classicも正常マイナーアップ。
 と、いったところで、やはり目玉は売れ筋のiPod nano。

 個人的にはカメラ機能は微妙だと思うのですが、もう一つFMラジオ機能がついて、そちらのほうがたいへん気になっていて、、、以下自粛。次のiPhoneにもFMラジオを付けてくれたら嬉しいなと思います。
 iPod touchが64GB搭載したことで、流れから言うと次のiPhoneにも搭載されるは間違いなさそうですね。やはり来年までおあずけ?それとも。。。

 さて、今回のイベントでジョブズ氏の復帰という嬉しいニュースも♪
 かなりおやせになりましたが、早くフルパワーのジョブズ氏になることを期待。


アップル – iPod nano – ミュージックプレイヤー、ビデオプレイヤー、ビデオカメラがひとつに