iPad mini セルラー版(SoftBank)が来てから1週間。

 iPad mini セルラー版がようやく手に入って1週間経ちました。

 そういえば前振りもなかったんですが、iPad mini セルラー版が11月30日に発売後すぐに予約に行って、急いでもいなかったんですが、気づいたら入荷したのが20日目でした(^_^;
 Wi-Fi 版も在庫も少ないのか、すでに新型に生産に移行しているのか(笑)、ま、それはどうでもいいとして、iPad は正直全くといっていいほど出番がなく、Mac にもならず、iPhone にもなれない、個人的にはどっちつかずの存在だったのですが、mini になって機動力が抜群に増したことにより、ほぼ毎日触っております。最初だけじゃないよ(たぶん(笑))

 当初思っていたとおりとても扱いやすいサイズで、持ち運びも苦になりませんし、MacBook Pro 15”の入っているカバンにもひょこっと入りますし、トートバッグくらいの入れ物に iPad mini + バッテリーアクセサリーなどを入れても重くなった感が少ないとってもいい感じのサイズです。

個人的には最初からこのサイズ出してよ。と言っていたとおり、よーーーーやく出てくれて本当に嬉しい年の締めくくりになりました♪

iPad mini キタゼ!!

 今年は

 MacBook Pro 13” > MacBook Pro 15” with Retina
 iPhone 4 > iPhone 5
 iPad 2 > iPad mini

 と、全入れ替えしてしまって大きな投資となりましたが、ハード寿命も年々長くなっているので、よほどのことがない限り 3年はこの最強三種の神器!?で楽々こなせるかなぁ〜と思っております。

 そうそう、Mac ものはあまり売りたくないので iPad 2 はほかの身内の元へ旅立っていきました。さっそく好評でよかったですじょ♪

Apple – iPad mini – Every inch an iPad.
アップル – iPad mini – ミニなのは、サイズだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です