YouTubeにApple公式アカウント再び???

 昨年でしたでしょうか、YouTubeにAppleの公式チャンネルが登場したのは。確かその時は公式(本物)だったと思うんですが、知らないうちになくなっていました。が、しかし、たぶん今年に入ってから、公式(らしい)Appleのチャンネルが再び開設されていました。

 先日出たばかりのiPadがメイン動画のようです。

 Appleのサイトにも特別アナウンスもありませんし(以前も)、Apple系のサイトでも公式?みたいな感じなので、実際の所はよくわかっていないんですが、しばらくどうなるか(削除されるか)様子を見ていたんですが、今のところ兆しもなく。公式なんでしょうかね〜。わざわざアナウンスしないところもAppleらしいといえばAppleらしいのかな(^^;

 登録日が約6年前なんだけど、もしかしてアカウントのオン/オフをYouTubeとの提携でもしてできるようになってるのかしら?


YouTube – Apple さんのチャンネル