iCalとiPod touchカレンダーの同期がいきなり復活?

ようやくiPhoneも安心して。。。。!?

 
 OS(Leopard)を再インストール後、iCalのカレンダーがiPod touchと一切同期できない。と、いうより、同期の画面にカレンダー項目さえ出ない状況だったのですが、突然復活しました(^_^;

 いろいろ手を尽くしてダメだダメだとあきらめていたのですが、復帰直前の手順を一応メモ。これで解決できる人がもしかしたらいるかもしれないので。

  1. iCalを起動して、新規カレンダーをとりあえず作る。
  2. iSyncを起動して、「環境設定」を開き、「同期の履歴をリセット」をクリック。

 以上です(汗)
 この直後、(iPod touchを接続して)iTunes側にちゃんとiCalのカレンダーが全て表示されるようになりました。先ほど作った新規カレンダーはいらないので捨てるか、必要であればそのまま使用してもらえれば大丈夫そうです。

 AppleのサポートページにもiSyncの同期リセットは掲載されているのですが、それだけでは全くダメ。そこで、ダメ元で、ほかのサポートページに書いてあったことを組み合わせたのが、上記の2ステップ。
 結局何が悪かったのかわかりませんが、何はともあれ復帰したのでよかったよかった。