WordPress 3.2.1 変更後の変化。

 WordPress 3.1.2 から 3.2.1 への更新がサクッとコケたので(笑)、エラーをつぶして再構築したわけですが、だいたい元通りになってきました。

 修正はちょっと面倒でしたが、3.2.1 にしたら管理画面やブログ自体の表示も少し軽くなったようで、更新時のエラーがほとんどでなくなりました。これは凄くありがたいです(^^)
 
 テーマ(ブログデザイン)の方も変更しまして、今までよりもさらにシンプルでちょっと Apple サイトっぽい感じなんですが、当初、iBlog というのを使おうと思ったのですが、無料版がなくなっちゃったみたい?なので、それに近からず遠からず、更新しやすそうな zeeDisplay というのにしました。

新テーマ。あまり汚さないようしないとね(^^;

 付属?(デフォルト)のテーマ以外だとかっこいいけどシステムに対応してない。カスタマイズできるけど面倒などなどいろんな要因が絡んでくるので、そのあたりは自分の目的に合わせてあわせるしかありませんね。
 今回選んだ zeeDisplay はもう少し高機能だとよいものの、ある程度自分で変更できるのでこれに落ち着きそうです。

 いや〜、それにしても Safari の Web インスペクタ機能(Firefox のアドオンの Firebug みたいなもの)はすばらしいですね。スタイルシートをいじるときに鼻血が出るくらい便利で捗ります(^^)

Safari の Web インスペクタ機能は逸品!

ThemeZee.com – Free and premium WordPress Themes
WordPress Themes for Professional Websites — PageLines

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です