4 Elements

4 Elements

 ここ数日、久しぶりにブロック物のゲームにはまっていまして、、、
 この手の物は似たり寄ったりですが、なぜかクセになってしまう性分で、久しぶりに夢中になってしまいました(^^;

 操作は至ってシンプル。
 三つ以上の隣り合っている同じ色のブロックをマウスでなぞって消していくのですが、タダ消すのではなく、スタート地点があり、そこからわき出でる水だったり火のエレメントを、ブロックを消して道を作り、最終地点まで導くというもの。
 道筋さえ作ってしまえば、全てブロックを消さなくてもOK。
 ステージが進むにつれて、全4つのアイテムを手に入れ駆使しながら進んでいきます。

 ゲームタイトルにもなっているとおり、4つのエレメント火、水、風、大地?×各4セットのステージ構成。
 比較的簡単なので、サクサク勧めて、私のような、ゲームは好きだけどうまくはない人でも大丈夫。みたいのは嬉しいですね。

 FLASH版デモで1ステージ遊べます。お試しあれ。

 ゲームの内容とはそれますが、Parallels Desktop 4 for Macで音は出ませんでしたが、画面はほとんどBootCampと同じパフォーマンスで動きました。いい時代になったものです。
 ゲームはWindowsのほうが遙かに豊富なので、こういうときだけWindowsがかり出されます(笑)


Play Online 4 Elements – Playrix Entertainment – Free Online Games
4 Elements – Playrix Entertainment – Free Download Games