ホームボタン長押しでiPhoneのメモリがリセットされる。みたい。

 SeasonsさんのTwitterのところで知ったのですが、どうやら、ホームボタンを長押しすることでメモリリセットがされるらしいです。

 さっそくやってみたのですが、うん。確かに押した後サクサクみたい。

 ただし、ホーム画面では何事も起きないようで、何かAppを立ち上げた状態でホームボタンを長押し。すると、画面が真っ暗になるので、そしたら離せば完了。てっきり、Appだけのメモリ開放かと思ったんですが、どうも全部?メモリリセット(解放)されるらしい。

 ちなみに、iPhoneのホーム画面に入る前の、スライダーを動かす画面(壁紙が表示されている画面)でも同様な動きをしました。とりあえず入室前の儀式として押しておくと良いかもしれない(^^;

 正式なアナウンスはありませんが、確かに動きが回復しますね。


Twitter / Seasons