悪意あるアプリを削除するツール?

 NetShareによるiPhoneモデム化が話題となったせいか否かはわかりませんが、悪意?あるツールを購入後に削除できるツールが出るとかでないとか噂があります。
 悪意があるのであれば、削除されても仕方ないんですが、その際に返金されるかが次は問題になるのではないかと思います。

 いくら悪意があるとはいえ、一度はApp Storeで認可されたからこそ販売されたわけで、ツールを無断で削除。しかも返金なしでされたんでは、いくらアップルの好きな私でも、少々、会社としての能力を疑わざる終えないような感じです。

 そのあたり、簡単ではありませんが、きっちり納得のいくカタを付けて欲しいですね。

 まだまだ詰めの甘い部分が出てきそうではありますが、世界共通プラットフォームの先駆けですから、じっくり煮詰めて欲しいというのが願いです。3年後に、iPhone廃止。なんて、笑えません。。。