iPhone発売から1ヶ月。

 iPhone 3Gの衝撃からはやいものでちょうど1ヶ月。「え!?ネコパンチ程度の衝撃だったって?」(笑)

 日本では繋がらない、対応が悪い、回線が遅い、絵文字も使えなければメールもろくに保存できない(今は解決済み)。高いだけでしょっちゅフリーズするし、日本の携帯電話のほとんどの機能を持ち合わせていない等々、さんざんな言われようですが(笑)、いやいや、個人的には衝撃でしたよ。ただ、日本ではちょっと高すぎますけどね(汗)

 考えても見れば全世界どこでも全く同じインターフェイスで使えて、PCとほぼ同等のブラウザ表示ができるわけですから、やっぱりすごいものだものだと思います。ただ、何度も言っていますが、日本の女子高生には当面受けることはないと思いますけど。。。(笑)
 やっぱりこれは、ある程度PCやガジェットを使いこなせる、ちょい悪おじさんの遊び道具にフィットするのかな。と、思います。

 さて、恒例?の近辺のiPhone在庫状況ですが、もうおおかた余裕ですね。全種類そこそこ在庫があるようです。電気店併設の携帯電話コーナーではまだ在庫薄のようですが、ソフトバンクショップではまずまず潤っている様子。
 ただ、残念なのは、相変わらず午後6時くらいまでに行かないと契約できないと言うことくらいでしょうか。手続きがやはり面倒のようです。
 だいたい私がソフトバンクショップに寄るのが仕事終わりの午後7時ちょっと前くらい。私の前にいたおっちゃんが、めちゃ怒ってました(笑)
 あと、発売当初と違うのは、下4桁を選べること。全店舗一緒かわかりませんが、私のよく寄るお店ではiPhone発売当初は混雑の影響か「下4桁も選べません」。と、断られていました。凄いこだわりがあるわけではありませんが、自分で覚えやすいものが選べるなら、それに越したことはありませんからね。

 さて、Mac同様、バグフィックスや細かいトラブルの回避方法もそろっと出そろってきたところなので、iPhoneはそろそろ買い時。と、いうか、少し安心して買えるかもしれませんね。


アップル – iPhone
SoftBank

バレバレですが、秘密です(爆)

Comments are Disabled