iPod touchに望むもの。その2

うみはひろいなおおきいな。

 言ったらきりがありませんが、先日の「iPod touchに望むもの」の続きで、追加で二つ。

 5つ目が、これは皆さん思っていると思いますが、コピー&ペースト機能。実装の噂はありますが、操作が難しい。と、いうことで見送られたとも噂されています。タップ操作だけでは難しいと思いますが、携帯電話のメール編集なんかを考えると、あちらもボタンを設けることによってドラッグ機能を実現しているので、そうすればそんなに難しくもなさそうですが。。。

 6つ目はイヤフォンの色。
 予想はしていたけど、これも白って。。。ほかのiPodと全く同じ。接続ケーブルはいいけど、常に持ち運ぶものだけに本体同様ブラック仕様が欲しかった。。。ま、これは単なる好みですが、何となく頂けない。仕方ないので、家にあった黒いイヤフォン使ってます。


アップル – iPod touch