iTunes7.6アップデートで。

 iTunesが7.6にアップデート。
 セキュリティパッチ程度なら記事にする必要もないんですが、どうやら本国で始まった映画レンタルに対応するためのものみたいで、嬉しいことに、日本でも近々レンタルが開始されるそうです。
 日本版はどの映画会社とか細かいルールまで詳しいことはアップルお得意の出てみるまで分からない。って、パターンですが、本国では、30日以内に再生を開始して、24時間以内に見終われば良い。ってことみたいです。見終わらない場合は配信終了と言うことなんでしょうね。逆に、30日以内なら何回も見れるならいいですね。
 レンタルの一番面倒なのは返却。その手間がないぶん、お手軽度はかなり高いです。値段も300〜500円位の予定みたい。もちろん、Mac、Windows共に対応。
 ビデオ出力ケーブル買っておこうかな?(笑)


Apple – iPod + iTunes
アップル – iPod + iTunes