MacBookのACアダプター。ここだけ売って欲しい。

 先日、iPhoneが少々不可解な動きをしていると言いましたが、今度はMacBookのACアダプターが少々怪しいことに。

ちょっと危険。

 アダプターを抜く際に、取り外しの出来る差し込み部分の、ケースのはめ込みが弱くなって、ちょっと開いた状態になっています(汗)
 わりと道具は丁寧に扱う方ですが、この部分って、もとからあまり強くないなぁ。とは思いつつ、この部分をしっかり持って取り外さなかったのが行けなかったんでしょうね。でも、この部分をしっかり持って抜く人って少ないような気もするんですが。。。だいたい本体の真ん中当たりを持って抜いちゃいません?

 幸い通電は問題なく、ちょっと緩い程度で、ちょっと不安な日々ですが、これまた幸いにして、近所にAppleショップがありますし、先日再オープンしたソフマップ内にもApple専門店が出来たので、いざとなったらすぐ買えるので、即ポチッが必要ないのが幸いでした。
 でも、この部品だけって通常は売っておらず、丸ごと買うことになり、諭吉さん近く飛んでいくのよねぇ(滝汗)
 現行MacBook(Late 2008)が出たとき、アダプターもアルミにして欲しかったわん。


Apple MagSafe電源アダプタ(60W) – Apple Store (Japan)