iPod シリーズ一新。(Mid 2010)

 iPod shuffle, iPod nano, iPod touch が一新されました。

 最近は早すぎるリーク情報とほぼ正確な情報に新鮮みに欠けるのと残念な気持ちが多いですが、今回のアップデートは結構待ち望んでいた人も多いもののようなので、よかったのかなと思います。

 幸か不幸か最近の Mac シリーズがアップデートされるよりも目に見えてわかりやすいものがあるせいか、ちょっぴり物欲を刺激しますね(^^)

 さて、うちのサイトではあんまり細かく見ていきませんが、毎度、個人的に気になった点をいくつか。

【iPod shuffle】
 大きな変化はないようですが、、、と、一瞬?でしたが、先代の本体にボタンなしの正常進化ではなく、2代目のボタン式に戻してきました。使い勝手からするとこちらのほうがよいでしょうね。

【iPod nano】
 欲しいです(^^)
 ほぼ shuffle と同じサイズで見やすい操作パネルがあって、なおかつ FM ラジオ付きはやっぱり魅力的。
 nano 専用 App も期待できそう?な予感。shuffle +α予算がある人は、nano を選択した方がいいかなと思います。

【iPod touch】
 A4 プロセッサ、Retina ディスプレイ、カメラ搭載で、ほぼ完全体の電話のない iPhone となってしまいました(^^;
 少々 iPhone ユーザーとしては「あたた」と、感じなくもないですが、ビデオチャットやライブ映像の楽しさや今後の新しい可能性があるのかな?と、思えば、広範囲に対応機種が広がるのは良い傾向なのかなと思います。

 Mac 同様、正直、際だった新しさはありませんが、熟成域に達しているので仕方ないのかなと思います。でも、nano はちょっと欲しいなぁ〜(^^)
 
 さて、モデル差がどんどん縮まり、shuffle の存在意義が少々危うそうですが、shuffle は 〜小学生向け、nano は中〜高校生向け。touch は大人向け〜と、考えると、なんだか納得させられたような気になりませんか?ようは全ての隙間を埋めたい Apple の意欲?がこの iPod シリーズなんではないかと思っています。
 
Apple
アップル

2 Comments

  1. 返信
    fumi Fri, Sep 3, 2010

    こんにちは。

    我が家のiPod(第5世代)のバッテリがへたったら買い換えようかなぁなどと思っていたのですが、今回のiPod touchのニュースを見てちょっと心が購入方向に揺れています(^^;
    店頭にチェックしに行かなければ!

    • 返信
      Kazuhiro A Sat, Sep 4, 2010

      fumiさん
       いつもどうもでーす!
       今度の iPod touch はかなりオススメですよ〜。ぜひぜひチェックしてくださいね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です