iPad の五十音キーボード。

 お正月に、昨年、両親にあげた iPad の様子を見てきました。
 大活躍のようです♪

 大きなトラブルもなく、iOS 3.2 のままでもよかったのですが、せっかくなので最新版にして来てました。

 最初は取っつきにくいと言われた QWERTY キーボードですが、それしか入力デバイスがないということは、それでするしかないということで、iOS 4.2 で日本語五十音キーをせっかく出してもらったものの、すでに慣れてしまった。とのことでした。
 メインはインターネットのブラウジングですが、たぶん私より iPad を使いこなせている気がします(^-^;

使い勝手はまずまず。

 実際に五十音キーボード使って見ると、いつもQWERTYキーで使っている人間からするとかえって使いづらいですが(笑)、QWERTYキーになじみのない日本の人には iPad に入りやすい窓口のひとつだと思うので、昨年から「あったらいいな」と思っていたことが実現して嬉しいです。

Apple – iPad – See the web, email, and photos like never before.
アップル – iPad -ウェブ、Eメール、写真を体験する、まったく新しい方法。

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です