iPad、実機を触って。その2 ちょっと気になってきたプリペイドモデル。

 iPad発売から2日目。今日も毎度おなじみケーズデンキ新潟女池店で触ってきました。

 今日も夕方6時半過ぎに行ったにもかかわらず、昨日と同じくらい賑わっていました。少し違ったのは、今日は年配の方。ご夫婦で興味深く見られていた方が多かったです。普段のApple Shopでは余り見受けられない光景が新鮮でした。そして私は心の底で( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいました。もちろんいい意味で、そして。。。(謎)

 ただ、悲しいことにiPadデモ機が4台もあるにもかかわらず、アップルマスター(名前何でしたっけ?)の方はいつもならいひとりでもいいけど、こんなお祭り騒ぎにもかかわらず、いつも通りひとりしかおらず、ちょっと残念な気がしました。説明を聞きたいけど、ひとりにかかりっきりになるともう聞けない人の行列。みたいな感じで、つい、私が説明しちゃおうかと思っちゃいました(笑) 
 ここはソフトバンクも併設していますが。。。以下ご想像に(笑)

 さて、気になる在庫状況ですが、さすがに全モデル0。ただ、私が他の用事で店内をうろうろしていたらiPadをお持ち帰りする人が居たのでお店の人に尋ねたところ、キャンセルとのタイミング次第では。。。ってことで、まだ完売!の札が貼っていなかったので、もしやと思いましたが、やはりまだ全てのお客様の手元へ行っていないという状況で、まだ宙に浮いているiPadがあるようです。おいおい。予約したら買いなさいって、じゃなきゃオイラが買っちゃうよ(笑)

 今日は触ってきたついでにもう一つ疑問解決。それは3Gのプリペイド契約について。
 最初はいらないんじゃない?と、思ったし、そう言う意見も多いようですが、基本的に毎月定額と同じ2年縛りではあるのですが、初回1ヶ月分使って(4,410円)使って、使い終わったあとチャージすればもちろんそのまま使えますが、あえて1年間はチャージせずに放置プレイOK。と、いうことは、GPSのついた3Gモデル+プリペイド契約の方が、使い切っちゃったらとりあえず放置してWi-Fiとして使って、どうしても必要になったらチャージ。ってな感じだと、もしかして使い勝手アップ?なんて想像したら、ちょっと誘惑に駆られ、駆られてしまいました(笑)
 完全(1年以上)放置後は再チャージでもイイし、新規契約として3G契約もOKみたいです。※詳細はさらに要確認する予定
 もちろん在庫なしだったので買えませんでしたが、ちょっと3Gモデルも検討射程範囲かも?しれません。いやいや、そうじゃなかった。たまに外で使いたいかも?と、言う人にはオススメの買い方かもしれません。

アップル – iPad – ウェブ、メール、写真を体験する、まったく新しい方法。
Apple – iPad – See the web, email, and photos like never before.