iPad、日本での発売延期。5月末?

 もうみんなご存じかと思いますが、iPadの日本発売は5月末になりました。
 アップルのサイトを開くと 

 〜革命的で魔法のようなデバイス。しかも信じられない価格で〜
「5月末発売」の寂しい文字が(笑)

 革命的すぎて何か大爆発したんでしょうかね。

     

      1.致命的欠陥が発覚した。Apple製品にはよくある話?

     

      2.通信会社とのトラブル。3G契約関係で計画が遅延している。

     

      3.単に製造が追いつかない。

     

      4.iPad 3GとiPhone HD(仮)の同時発売サプライズ。日本だと時期的にありそう。

     

      5.iBooksの世界発進への準備不足。これがいちばんありそうかな?

     

      6.その他。あとは何だろうね〜。

 と、まー、勝手な推測をしてみたけれど、生産が間に合わないだけ?のようですが、実際にはわかりません。こんなに遅れるなら海外モン手出してもよかったかなもしれない(嘘) 


アップル