さっそくiPadばらし。

 バラすものがないぞ〜。と、近年嘆いている?らしい(^^) iFixitさんが、さっそくiPadをバラしてくれました。

 マニュアルがあるんじゃないか?ってほど、毎回綺麗にバラしますね〜。感心いたします。
 
 見てみると、さながらバッテリーを積むための筐体?ってくらいほぼバッテリーが全体を占めていますね。液晶サイズから言ってこれくらいはないと持たないんでしょうね。
 メイン基板はiPhone程度?で、これじゃー、iPod touchのデカイ版って、再度いわれそうです(笑)

 毎回思いますが、やっぱり中も美しいApple製品。メインボードとバッテリー、アンテナを繋ぐ配線が少々今回は乱雑に見えますが、メインボードのがほんと小さいので遠距離になってしまうのでやむを得ないところでしょうね。プリント配線では厳しかったのではないかと思います。


iPad Teardown – iFixit