今週の気になった iOS アプリ 2013.01.26

 今週、試してみたりハマったり、気になった iOS アプリケーションです。
 ※iPhone, iPod touch, iPad
  

  • PixTrack - Dropbox-syncing trackloggerPixTrack – Dropbox-syncing tracklogger

     とてもシンプルな GPS ロガー。レジュームなど複雑な機能、設定などはありませんが、DropBox に自動的にアップロードできる(手動も可能)なところでしょうか。見た目もシンプルでいいですね。

  • Riven for iPadRiven for iPad

     なつかしいですね。Myst シリーズのひとつ Riven。思ったより出るのが遅かったなぁ〜という印象ですが、時間ができたらまたやりたいです。

  • RayViewRayView

     まーず使うことはないと思うんだけど、船舶用レーダーアプリでいいと思うんですが、5,000 円近くもするものが無料だったのでダウンロードしてみました。うん、よくわかりませんが、使うことがあることを願い(^_^;

 最近は iPad 上だと iPhone 専用アプリ(ユニバーサル以外)はインストールできないようになってしまって、iPad 用買ってよ〜。的な流れになってしまいますが、パソコンで同期すれば問題ないけど、めんどいですね(^_^;