今週いろいろ試した iPhone or iPod touch or iPad 用アプリ抜粋。2010.09.18

 今週、iPhone に入れて試してみたり、はまり中のアプリケーションです。
 ※iPod touch / iPad でも動作するものもあり。

  •  かわいいキャラと心地よい音楽で「羊が一匹」なアプリ。眠りにつけないときに。自動アプリ終了するので安心。
    ※個人的に寝付けないと言うことはまずないのですが(笑)

  •  Foursqure や Gowala のような位置情報系です。 Facebook も位置情報サービス対応などがあったり、これから出してくるものはなかなか厳しくなると思いますが、日本独自の箱庭的なアイデア満載になると化けるかもしれませんね。インターフェイスのかわいさはダントツ。かな?

  •  昔?流行った階段から人を落として。。。な。グラフィックは意外にもソフトなので。。。子供にはお勧めできませんが。。。

  •  ガチャガチャ。コンプリートまであと2つ!

  •  萌え系のキャラが日本の名作を朗読してくれます。お試し版1本。本の追加は有料。安いのか、高いのか。。。個人的にはオーディオブックになってくれるのは頭に入りやすいので嬉しいですけどね。

  •  ほーんと、海外ってゾンビもの好きですよね(笑) これはフリックでモノを投げてゾンビを倒すってだけの単純なのだから結構ハマる(笑) 余談ですが、海外の人はありえないような得点をどうやって出しているのか知りたい(^^;