GD Star Rating ; WordPressの記事ごとに評価システムを組み込むプラグイン

 WordPressの記事ごとに、スターレーティングと一般的に言われる、評価システムを組み込むことのできるプラグイン「GD Star Rating」

 今までOutbrainを愛用していて、とても良かったのですが、外部サービスに頼ると面倒と言うこともありますし、WordPress内で管理できて、見た目などもカスタマイズできるものがあればなぁ。と、思っていたところ、これを見つけました。


カスタマイズができるのがいいですねぇ。

 画像が変更できるのはもちろんのこと、マルチレーティングという、複数の評価も組み込めるなど強力なカスタマイズが可能で、前述通り、WordPressの管理画面で管理できるのが嬉しいですね。ただ、私の環境だと、マルチレーティングがうまく作れない(汗)
 海外での評価段階が、10段階というのを多く見かけますが、GD Star Ratingも10段階まで対応。個人的には、段数が多すぎて評価がしづらさそうな気がするので、今まで通り5段階に設定しました。
 Outbrainのデータをインポートできなかったのが少々痛手ですが、いくつか試した中で、これが一番好みに合っていたので、今後はこちらを使用したいと思います。

動作確認環境
WordPress 2.7.1
GD Star Rating 1.1.4


GD Star Rating | A WordPress Rating System