WordPress 2.7.1にアップグレード。

 今年に入って変更したブログシステムWordPressのアップデート、2.7.1が出ていたのでアップグレードしました。

 数十個のバグ修正のようです。

 MovableTypeを使っていたときの、アップデートの悲惨さを思い浮かべると、ちょっと勇気が必要だったのですが、さて、WordPressはどうなのかな?と、いずれやらないわけにはいかなくなるので、管理画面>アップグレードから、


ポチッと押しただけ。

 ドキドキしながら「自動アップグレードを実行」ボタンをポチッと押して、待つこと。。。って、1分かかったか、かからないくらいで、あっという間にアップグレードが完了してしまいました(^^;
 後ほど不具合が出るかもしれませんが、40個近く入れているプラグインも今のところ動いてるみたいだし、拍子抜けするくらいあっという間でした。
 システムが良く出来すぎです。いや、MovableTypeのトラウマがあるせいか、これが普通なのかもしれない(笑)

 もちろん、データのバックアップはあらかじめ、お忘れなく。


WordPress › Blog Tool and Publishing Platform