Evernote 新プラン。

 Evernote の App をアップデートしたら、プレミアム会員は月のアップロードの容量無制限になっていました!
 前回のアップデートで 4GB/月 でもかなり余裕の容量だな〜と思っていたんですが、ついに無制限。太っ腹ですね。

 また、プレミアム会員のほかに「プラス」というプランができて、無料では足りない人には良さそうな 1GB/月 が追加されました。
 そのほかプレミアムとは検索能力などが微妙に違いますが、無料ではちょっと厳しい。と言う人にはありがたそうですね。

 RAW ファイルでもあげちゃおうかな。と思ったんですが、Evernote の場合はストレージという考えではなくて、ノートの延長線上にあるのでひとつのファイルをファイルとして置いておくには向きませんので、おけなくはないんですが、検索量が増えれば Evernote 内を検索したいときのレスポンスも落ちるのでやめました。なので、古くていらなくなったかな。と思うものはアーカイブでエクスポートして普段使う場所からは削除しています。

 今回は前々から言っている使用者に合わせたプランがあったらいいのに。と思っていた、いいところをついてきたんではないでしょうか。

Evernote